いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



知らぬが仏(今週のアニメ感想2)

リコリス・リコイル 第9話 What’s done is done

唐突な余命宣告! そして二人はそれぞれの道を……な回。
お前ら、千束のこと好きすぎだろう! 喫茶のメンバーもDAのお歴々もそれ以外も。それにしてもたきなの取り乱し方と落ち込みときたら。ほんの数ヵ月ですっかり毒されましたな(・∀・)ニヨニヨ
たきなちゃんはデートはスケジュール通りに進めないと駄目なタイプか。男に多そうなタイプだが、生真面目な彼女らしいともいえる。それよりも千束の為に一生懸命プランを考えている姿を想像すると……尊い(*´Д`)
真島があっちにもちょっかいを掛けて三つ巴の様相に。敵の敵は味方、にはならんだろうなあ。


オーバーロードIV Episode8 計算外の一手

アインズ様、最近その精神安定光の出番が多くないですか?w
話は戻って王国の話。王女が表に出張ってこないと退屈は人ばかりなのよね、この国。
サブタイトル回収はどこ?と思っていたらラストだった。平和な時はいいけど有事には無能な王の頭がお花畑な一手が計算外の一手か。期待外れもいいとこだよ(^^;


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第6話 『白兎の脚―ラビットフット―』

ベルたちは安全地帯の18階層で束の間の休日。
地上では神様たちの二つ名決め定例会議。神とは思えないみすぼらしい姿の参加者が多いですね(^^;
総受け(オールオッケー)似合いすぎワロタwww 白兎の脚よりいいじゃん。こっちにしようぜ! フレイヤ様はネーミングセンス皆無っスねw
4期の真ヒロインが登場して次回へ。