いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/9の雑談

蜂の巣騒動

何日か前からリビングの高い窓の上の方に黒い影があって、クモの巣に葉っぱでも引っかかってるのかと思っていたのだけど、外から見ると何やら厚みがあって丸っぽい。
で、高枝切りバサミで突っついてみたら蜂が数匹飛び出してきた。
蜂の巣だった!
そのまま高枝切りバサミでカットして下に落としたけど、襲ってくることなくチリジリに。折角ゴキジェット装備してたのに。
ミツバチよりは大きいが、アシナガバチよりは小さかった。何バチだったんだろう。



腹筋強化月間

暑くてサボり気味だったので、10月上旬の健康診断を目標に頑張る(`・ω・´)b



黄昏ニ眠ル街

黄昏ニ眠ル街 | Orbital Express

3D探索アドベンチャー
1980円也




和風と中華風の中間で、ファンタジーにSFとノスタルジーをトッピングしたような世界観を楽しみながら宝探しするゲーム。
アクションだけど戦闘はないので、まったり出来るのがいい。
ただ、空中の挙動がかなり独特なのでアトラクションはちょっと苦労しているが(^^;