いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



地獄への階段(今週のアニメ感想2)

リコリス・リコイル 第10話 Repay evil with evil

ミカさんの思い出話を聞き真島の動きを見ながら、艶やかな千束を楽しむ回。最終決戦前の静けさといったところ。
【悲報】喫茶リコリコ閉店
みんなバラバラになっちゃったし、仕方ないんだけど、だけど(´;ω;`)ブワッ
12話13話で終結するんだろうなーとは思いつつ、仲間たちがばらけていく様子はやっぱり悲しい。デレクルミかわいい。
真島君はアレだね、回を重ねるごとに反抗期の男の子がそのまま大人になちゃった痛々しさを醸し出してるね。
あ、DAの無能さに関しては今更コメントはないです。


オーバーロードIV Episode9 滅亡への始まり

頭お花畑王の渾身の策、不発。そりゃそうだw
というわけで魔導国の宣戦布告で戦争が始まってしまいましたとさ。今のところ静かなものだけど。
後半に出てきた冒険者、あれだけ強い個性をアピールしたということは生き残るってことなのかな?
ふぁ? ファンタジー作品に突然ロボットSF作品のキャラが出てきたんですが!? プレイヤーか?


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第7話 『予知夢―カサンドラ・イリオン―』

また悪い予知夢を見てしまったカサンドラと、討伐隊を出し抜くために討伐隊に加わるベルたち。
カサンドラの押しがもう少し強ければ、説得がもう少し上手ければ……物語にならなくなってしまうから駄目だね(苦笑)
先を知ってしまっていると、ここの茶番要る?と思ってしまう。それよか二人になってからを濃くやってくれと。