いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/30の雑談

だらけた日曜日

珍しく特にやることのない日曜日。
ま、大半の時間をTUNICに持っていかれたわけだが(´∀`;)



家庭菜園

外、ベランダ:白菜すくすく

二畝はネット撤去。奥の畝は日当たりが悪く発育が遅いので保留。



ベランダも土が見えなくなってきた。



未だに花が咲いているので切るに切れないシシトウ(^^;
今日も10本ほど収穫出来てるし。



TUNIC(終)

コンプリート作業の日


自力で集められたのはここまでだった。。。



調べたらゲーム内説明書の謎の言語を解読できないと無理なのばかり(一つは完全な見落としだったけど)
英語圏の人には割と簡単に解ける規則性があるらしい。
英語が苦手な日本人には無理ゲー(´・ω・`)

画像の真ん中から行ける謎の塔の秘密は解けていないけど、それこそ英語力がないと無理みたいなのでこれにて終了ということで。



天皇賞(秋)

イクイノックス、待望のG1勝利! そして今年のG1で初めて1番人気馬の勝利。
パンサラッサの華麗な逃げ切りだと思ったら……東京の直線は長い。
イクイノックスは1番人気になるほど強いか?と思ってました。サーセン
しかし最下位が1:58.7ってどういうレースだ(^^;



お届き物

「さよならの言い方なんて知らない。7」河野裕新潮文庫nex