いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「負けヒロインが多すぎる!4」雨森たきび(ガガガ文庫)

月之木先輩のナマモノBL本が、生徒会に没収されてしまった!
天愛星さんは職員会議にかけると息まいていて、このままでは文芸部もただでは済まない。そんなとき、志喜屋さんが協力を申し出てくれて――?
「天愛星ちゃん……落として……みる?」「はっ!?」やり方はさておき、新部長の俺が取り返すしかないみたいだ。八奈見には抜け駆け禁止と釘を刺されるし、志喜屋さんにはなにか違う目的もあるような気がするのだけど――。
ますます絶好調な大人気負け確ラブコメ、第4弾!


OG月ノ木先輩のBL同人が没収され、存続の危機に立たされた文芸部。新部長温水が職員会議にかけられる前にブツを回収する為、生徒会のメンバーと仲良くなるべく奮闘する第4巻。あの腐女子、ロクなことしねーなw
いつからこんなラノベ主人公みたいなってしまったんだ、温水少年。。。
これまでの実績で部の女子にモテるのは仕方がないとしても、何故生徒会メンバーにまでフラグが立ちまくっているのか。あまりのモテっぷりにちょっとイラっとしてしまった。しかも、これだけフラグ乱立しておいて、本人が無自覚で回収の見込みがないのが性質悪い。
泣いている女の子の為に一肌脱ぐ男気と、自分を犠牲にして誰かの為に頑張ってしまう人の良さや優しさは変わらないのだが、今回は嘘を重ねていて誠実さがなかったのと、上記のフラグ乱立で好感度爆下がり。今後「負けヒロインが多すぎる!」の主原因になっていくのでは?と思わせる活躍(?)だった。
そんなわけで主人公は悪い方に成長してしまった気がするが、負けヒロインたちの残念ムーブは相変わらずなので話としては面白い。今回のNo.1負けインは生徒会副会長・天愛星。チョロインが過ぎる上に腐の素養まで。真面目な子が沼にはまると堕ちるの早いんだろうなあ。この子はもうダメかもわからんね。……やっぱりあの腐女子、ロクなことしねーなw
ちなみに我らがカロリークイーン八奈見さんは、出る度に何かを頬張っているいつも通りのお姿。スナック菓子と揚げ物ばかりで、彼女の内臓が心配です! 最早マスコットキャラクターだと思ってたんだけど、このラストは次回ヒロインに返り咲きがある?かも?……なさそだなー