いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



己の刃を研ぎ澄ます(今週のアニメ感想1)

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2話 天使様と夕食

OPに絵が付いた。歴代の表紙が動画になっているのが嬉しい。
第2話はレギュラーメンバーは続々登場。
門脇くんでたー。彼が後のライバルヒロインです(あながち間違いないでもない)
砥石でたー。ちゃんと砥いでいるイメージ図があるとは。GJ!
EDは「小さな恋のうた」なのね。それとも高木さん方式?


魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ EPISODE 01 神の授業

第二部第一「と思ったか?」いただきました!
前回のあらすじなどなく、平和なひと時も極々短く、初回からかなりのクライマックス感。一応、人物紹介というか名前は出てたけど。モブ女子たちの名前が全く頭に入ってこないw
2000年前の魔族の四天王とそれを操る神が相手ってことでいいのかな?
レイくん平和ボケしすぎだぞ。


久保さんは僕を許さない 第1話 ヒロイン女子とモブ男子

ざーさんの正統派ヒロインはやっぱ最高だ!
他に視るところのないアニメだけどね!
「久保さんは僕(がモブでいること)を許さない」なのね。このタイトルだから久保さんがツン女子だと思って視始めたのに、全然違った。
久保さんの白石君への好感度が何故こんなにも高いのか、その理由が分かった方がより久保さんが可愛く映るんじゃないかと。というか、説明がないとただの非モテ男子の妄s(ry