いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/19の雑談

このPCそろそろ寿命か?

つい先ほど、なにかの拍子にエクスプローラーが動作を一切受け付けなくなった。ファイル開けないフォルダ開けない閉じれない。そして再起動へ……。
USB接続は反応したりしなかったり、時々起動時にキーボードが反応しない、更新プログラムが来るとほとんど動作受け付けなくなる。もうそろそろヤバいのかもしれない。
大したことやるわけじゃないのでスペックがいるわけじゃないから、なるべく長く使い倒したいのだが。今PC高いし。
バックアップだけはしっかりとっておこうと思う今日この頃。




家庭菜園

外:シシトウ復活
インゲンとトマトは撤去。ササゲもそろそろ厳しいか。



シシトウは何故か元気になった。



キュウリもまだ頑張っている。



ベランダ:パセリ散髪


久々に収穫。
乾燥パセリはあまり風味がなかったので、今日収穫分は冷凍庫へ。


バジルの葉の消費

まだまだ出て来るバジルの葉の消費を色々調べてみたが、
乾燥させないのならジェノベーゼソースにするしかあるまいという結論になったので作ってみた。


バジルの葉44g、オリーブオイル80mlくらい、塩一つまみ
それと松の実代わりの砕いたピーナッツを少々



少し苦いが不味くはない。香りは強い。
夜にペンネに和えて使う予定。



自家製激辛ラー油も一緒に作成。



ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム コンプリートへの道(終)

パラセールの生地コンプリートamiiboでしか獲れないものは除く)



収集要素は探せばまだ色々あるのだろうけど、今はこれで一旦終了。
追加ダウンロードコンテンツを待つとしよう。




というわけで、


世界樹購入。
まだやってない。キャラクリにとんでもなく時間がかかるのでねw




お届き物(昨日)

「獄門撫子此処ニ在リ」伏見七尾(ガガガ文庫
「アンと愛情」坂本司(光文社文庫