いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



どう見えるかはとても大事(今週のアニメ感想1)

わたしの幸せな結婚 第七話 夏の華の淑女(モダンガール)

モダンガールって美世には随分似合わない言葉だと思ったら、お義姉さまのことか。
救出後のイチャイチャタイムがあるかと思っていたけど、事が事だけにしんみりに。残念。ちょっかいもまだまだあるようだし、幸せな結婚がなかなか遠い。
それでも一緒に歩く時の手の位置が過保護だったり、姉と美世がお勉強している時に廊下でそわそわしていたり、旦那様がニヤニヤ成分を振りまいてくれたので、今回はそれで満足。


デキる猫は今日も憂鬱 6缶め デキる猫は写真映りがいい

福澤家コタツ騒動と猫好き母の電凸
諭吉さん、スマホをドボンしたらコタツ何台分になるか分かりませんぜ。駄目人間製造機(コタツ)に駄目人間(幸来)を入れたら大変な事になるのは分かるけども。
母に送る写真を撮る話は、普通に撮って送っても今のご時世加工したと思われるだけのような気もするが。まあ諭吉さんの溢れる主夫感が出てしまうとまずいかもしれないけどねー(適当)
後日の撮影会もっとくわしく! 1枚じゃ足りないよ!
満面の笑み(牙丸出し)で刃物を研ぐ巨大黒猫……A級のホラーですねw


七つの魔剣が支配する 第7話 リバーシ

箒授業開始とTS少年⇔少女ピートきゅん覚醒回。
箒の授業は箒との出会いだけか。直後のドタバタ授業が面白いのと、ナナオにとって箒との出会いはその後の人生を変える大きな出来事なんだけど、扱いが軽いなあ。
ピートの方はちゃんとした扱い。オリバー母さんとガイ父さんのコント好きだわw
オ「魔法を使う者にとってそれは紛れもない才能だ」そうだね、キャラ萌え属性的な意味でもね!←
次回ロッシ登場。タイトルがライバルズ? ロッシ君では役者不足では?