いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-02-11から1日間の記事一覧

電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 03月号 [雑誌] 電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞*1の一言感想 隙間女(幅広) この作品の前に電波女と青春男の番外編があるからかもしれないが、読みやすくした電波女と青春男という印象。 すっとぼけた感じの隙間女と女…

W杯最終予選

日本 0−0 オーストラリア いい時間帯は一瞬で終了か(苦笑 思い切りなさすぎ。 シュートを躊躇するのはいつも通りだけど、センターリングまで躊躇してどうする。いくら相手DF陣が高くても出さなきゃ何も起こらないだろうに。枠を捕えたシュートは数本し…

購入

仕事の打ち合わせの帰りに 「魔王さんちの勇者さま」はむばね(徳間デュエル文庫) 電撃文庫MAGAZINE 2009年3月号

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

「狼と香辛料 X」支倉凍砂(電撃文庫) ケルーベでの騒動の後、ロレンスたちが向かったのは海を渡った島国ウィンフィール王国。目的地は、『狼の骨』を持つという聖ブロンデル修道院だ。 王国に着いたロレンスたちは、港町の商会で、羊毛取引で富裕なはずの…

「よい酒とは、よいつまみ、それによい相手がいてこそじゃ」

今日って建国記念の日なのね(^^; 普通に仕事だったからラジオで聞くまで全く気づいてなかった。帰りに寄ったヤマダ電機がやけに混んでたのはそのせいか。