いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



センバツ 12日目

第1試合
東洋大姫路(兵庫) 2−0 智弁和歌山(和歌山)


東洋大姫路のエース佐藤が強打の智弁和歌山を完封しベスト4進出。
共にランナーを出しながらも両投手が粘りあうという今大会よく見られる試合展開。3回智弁和歌山の捕手のエラーで進めたランナーを佐藤自らのタイムリーで東洋大姫路1点先制。その後、ランナーは出るものの得点が入らないこう着状態に。次に試合が動いたのは8回裏、東洋大姫路が内安打と3つの犠打(1つはフィルダースチョイス)で外野に一度も飛ばさずに1点をもぎ取り、勝負を決めた。
東洋大姫路佐藤は今まであまり使ってこなかったスローカープを有効に使い、元々力のあるストレートをもっと速く見せる頭を使ったピッチング。智弁の上位打線は終盤までストレートにつまっていた。下位打線を中心に6安打は打たれたが味方の好守にも助けられ2試合連続完封。東洋大姫路は3試合ノーエラーの守備が光る。
智弁和歌山は先発の岡田は好投したが打線が沈黙。5番以降の打者はヒットや四球で塁に出たが1番から4番までが抑えられ得点が入らない。特に4番の坂口が完全にブレーキだったのが痛かった。



第2試合
天理(奈良) 2−4 沖縄尚学(沖縄)


沖縄尚学がリリーフに回ったエース東浜の好投で天理を退ける。
沖縄尚学先発上原が誤算。ストライクがなかなか入らない不安定なピッチング。しかし相手の拙攻にも助けられ4回2失と粘り、東浜にスイッチ。東浜は8回に足に打球を受けるアクシデントがあったが、天理打線をほぼ完璧に抑え逃げ切り勝ち。打線は2アウトからの三連打など左打者の活躍で小刻みかつ効果的に得点を重ねた。
天理は全然コントロールが定まっていなかった沖縄尚学の先発上原にチャンスを貰いながら、2点しか取れなかったのが最大の敗因。苦しむ上原に対しボール打ちストライクを見送るというチグハグなバッティングで助けてしまった。好投手東浜からはそうは点が取れないことが分かっていただけに少し焦ったか? 先発井口はアンダースローから遅い変化球を丁寧にを低めに集めるいつも通りのピッチングだったが、それを左打者に打ち返され4失点。また、味方が点を取ってくれた次の回に必ず失点するという悪い点の取られ方でチームが流れをつかむことが出来なかった。
それにしても右のサイドスローアンダースローの投手は左打者の方が見やすいとよく言うが、それがここまで顕著に出た試合も珍しい。



〜今日の本音〜
よかった。ベスト4に予想したチームが全滅しなくてほんとーによかったw
第1試合・・・審判辛っ! でも辛いなら辛いで統一してくれれば問題ないです、はい。
第2試合・・・ええええええぇぇえええぇぇぇぇ!?ちょっと三塁塁審何見てんだよ。9回表の無死二塁での送りバントはピッチャーが取ってサードでタッチアウト・・・アウト?どこが? スローで見なくても分かるほど完璧なセーフですが。ホースプレイと勘違いしてないか?

お返事

◆アラクレマシーンさん
休み昨日でしたか。休みが今日だったら、もしくは1日順延しなければ近畿勢3チームの今日の試合が見れたのに。残念(´・ω・`)
昨日の2試合目は両チームの守備が信じられないくらいボールが手についてない状態でしたね(^^; 野手の送球があんなにあっちこっちに飛び交った試合も珍しいw 気温も寒いし試合もさm(ry

J1

清水 1−2 浦和


やっぱりね\(^o^)/
前節でお目覚めのレッズと得点能力のないエスパルスではやる前から結果は見えてた。
今日の1点もMF藤本。う〜ん、こうなったらFW登録選手出さないっていうのはどうだろう?w
このまま下位に沈んでいくのがリアルに想像できる
ヮ'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


後29分 本田→マルコス・アウレリオ


・・・・・・・・・。(唖然)


まだ懲りてないの?
今シーズンはもう多くは望みません。とにかく1日でも早くアウレリオを解雇してください。お願いしますm(_ _)m


さ〜て、自棄酒自棄酒