いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お買い物

ハンドレッド ―ヴァリアント覚醒―」箕崎准(GA文庫
旅猫リポート有川浩文藝春秋
珈琲店タラーレンの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」岡崎琢磨(宝島社文庫



今働いてるとこ、昼休みに徒歩で書店に行けることだけが唯一の利点である。

「選ばれすぎしもの!2」峰守ひろかず(電撃文庫)

選ばれすぎしもの! 2 (電撃文庫)
選ばれすぎしもの! 2 (電撃文庫)

ある日突然伝説の勇者に選ばれ過ぎた僕。6つの異世界の女の子たちから世界の平和のために戦って欲しいと頼まれ、週6シフトの日替わり勇者生活を送ることに。夢にまで見たハーレム生活……とは少し違うけど。こんな生活も悪くないかなと思っていたら、新たな女の子がやってきた! 彼女は正真正銘高貴なお姫様で、白い肌に青い髪、上品な雰囲気満載! だけど家事ができない超絶ドジっ子で。さらに元の姿は恐ろしく巨大なドラゴンだった!?
7人の異世界ヒロインズと送るハーレム勇者生活、今回は異世界だけじゃなく学園ラブコメもあるよ!


救う世界とヒロインの数が7に増えましたな2巻。
新ヒロインは魔族のお姫様・マヤ。あがり症でドジっ娘という7人では唯一のアイデンティティを持つ。でも、基本真面目ないい子なのでフラウディアや叢雲とキャラが被ってるんだよなあ。それより妹が心配でちょくちょく水尾家に顔を出している兄の方がキャラが立っているような。それにしても異世界人にモテるね、叢雲さん。日本人女性が外人男性にモテるのと同じ状態かな(これは一昔前の話か?)
さて、話の方は助けた人々に裏切られたり、護の過去が一部明かされたりと重めのテーマ。のはずだったんだけど、それを感じさせないお気楽トークと、既にしっかりと絆が出来ているヒロインズとの関係で深刻になりすぎない良い雰囲気。愛されてるなー少年。
その中でも頭一つ抜けているのがフラウディア。流石は一人目、本妻への道をひた走っている。最後のエピソードを読んでしまうと、他の娘にはチャンス無しな気も。
全体的には、大分脱線が増えて騒がしくなって作者らしさが出てて良かった。でもやっぱりキャラが多すぎて弱いかなあ。


……そういや学園ラブコメどこ行った? 次回はありそうだけど今回はないぞw

お返事

◆影武者さん
私も断然 肉+玉ねぎだけ派です。
たまたま今週は賞味期限が切れそうなコンニャクが冷蔵庫の奥の方に転がっていたもので。
人参は見たことありますが、ジャガイモは知りませんでした。でもそれ確かに肉じゃがですねw