いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12月の読書メーター

読んだ本の数:25冊
読んだページ数:7258ページ




今月のベスト3
魔法少女育成計画 restart (後)」遠藤浅蜊このライトノベルがすごい!文庫

魔法少女育成計画 restart(後) (このライトノベルがすごい!文庫)



ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」川原礫電撃文庫
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)



のうりん5」白鳥士郎GA文庫
のうりん 5 (GA文庫)

第91回全国高校サッカー

常葉橘 0−0 長崎総合科学大付
    (PK 4−5)


この冬1点も取られずに選手権を終えたチームがあるらしい。
県から700分無失点は素直に凄いと思うけど、サッカーは点を取らないと勝てないのよ。
全国に出てくるにはいくらなんでも前線の選手の足元が下手すぎた。折角のチャンスを持ちすぎやパスミスで自ら潰すんだもの。堅守速攻の速い攻撃以前にまともな攻撃が出来てないとかお話にならんでしょ。
長崎も全く強さを感じなかったので監督がレジェンドでも勝ち上がるのは苦しそう。

今年最後の呟き

●大掃除その3+おせち
大掃除は自室の本の整理と溜まっている埃を拭くくらいなんだけど、、、前者がね(^^;
誰だこんなに買った奴                     σ( ̄∇ ̄;)アッオレダ
おせちは栗きんとんと煮豚。後は買ったもの盛り付けるだけ。



●紅白
水樹奈々(6人目)で視聴終了
ゴールデンボンバーのお面はワロタ。後はSKEの体操選手くらいしか印象がない。
その後の水森かおりが幸子枠で面白かったらしいので、もうちょっと視とけばよかったとちと後悔(´・ω・`)



●年賀像
とりあえず描いた。
三時間クオリティにしても雑すぎて上げない方がいいんじゃないかと悩み中。



●@20分
3DSのマリオ3がダウンロードできればちょっとやる。
出来なければ寝る。