いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



みんゴルファーへ100の質問

1 まずはあなたのお名前(HN)をお書き下さい。

新型


2 性別は?


3 出身地、所在地は?

静岡出身静岡在住


4 血液型、星座は?

A型の射手座


5 みんなのGOLFシリーズで持っているソフトは?

持ってるのは3、4。1もやってたけど今は無いです。


6 みんゴルを始めたきっかけは?

1を友人宅でやったのがきっかけ。


7 みんゴルシリーズで一番好きなのソフトは?

もちろん4


8 みんゴルシリーズでのベストスコアは?

−25(さくら山・アロハ)


9 みんゴルシリーズで好きなキャラは?その理由も

サクラ


理由
ポニーテール&和風はポイントかなり高いwww


10 嫌いなキャラは?

男キャラは基本的に嫌い。最も嫌いなのはドギー。


11 好きなコースは?

川奈、ブルラグ


12 嫌いなコースは?

ワンダー


13 好きなキャディーさんは?

3のモエ


14 嫌いなキャディーさんは?

ピポザル


15 好きな声優さんは?(キャラ名でも可)

井上喜久子さん(グロリア)
・・・関係ないけど久川綾さん(ヒトミ)が関西弁で喋るとケロちゃんにしか聞こえない。


16 好きな音楽は?

特になし


17 好きなガッツポーズは?

サクラの「見つかっちゃった?」


18 好きなセリフは?

サクラの「見つかっちゃった?」


19 プレイするキャラは右利き?左利き?

右利き


20 マイキャラがありましたらお書き下さい。

サクラ


21 キャラ選びで重要視するのは?(パワー、コントロールなど)

ある程度パワーがあれば後はコントロール


22 最強だと思うキャラとギアのセッティングは?

ローズの∞×∞
見た目はプリンのコスで100tハンマーが最強w


23 キャラの選び方の基準は?

萌え→コントロール→パワーの順で重視して選択www


24 ギアの選び方の基準は?

コントロール→パワー→スピンの順で重視して選択


25 JI率は平均でどれくらい?

55〜57%ぐらい


26 SJIはよく出ますか?

ショットはほとんど出ません。パットは良く出ます。


27 アプローチは得意?

ふつー


28 パットは得意?

得意!!
パットが生命線。


29 アプローチでよく使うクラブは?

ラフなら7I、FW&カラーなら9I


30 ティーショットでよく1W以外を使いますか?

コースによります。


31 ドクロショットはよく使いますか?

たまに。
風を読むのは得意だけど成功率が低いので。


32 UBSはよく使いますか?

出来ません><


33 水切りショットはよく狙いますか?

あまり狙いません。
シルクの洞窟抜けの時くらいか。


34 ライジングショットはよく狙いますか?

もちろん!
STSは基本でしょう。


35 旗包みショットはよく狙いますか?

ライ旗はよく狙いますが、普通の旗包みショットなんて狙えません。


36 どの季節でプレイするのが好き?


37 風の読みは上手い方ですか?

そこそこだと思うのですが、JI率が低いので活かしきれていません。


38 悪天候でもスコアを崩さない?

もちろん!
雨、大雨は大好物^^


39 チップインはよく出ますか?

JI率低いのであまり出ません。
パット命ですからw


40 みんゴルシリーズ通算アルバトロス回数は?

20回くらいかな


41 思い出深いショットはありますか?

シルク5H、雨&横風7mを左ドクロで打ってアルバトロス
(これにより殿堂入り達成!!)


42 そのショットが出た時の感想は?

キタァ━━━(゜∀゜)━━━━!!!


43 プレッシャーには強い?

めちゃ弱い>< 緊張時はJI外しまくり。


44 スランプの脱出方は?

いつも安定プレーなのでスランプの経験無し。
・・・というかスランプになるほど上手くないともいいますね。


45 攻略本は買いますか?

4は買ったけど、使ったのパットゴルフだけw


46 主にプレイする時間帯は?


47 徹夜でプレイした事はありますか?

ないです。


48 プレイする姿勢はどんな姿勢ですか?

テレビの前に座りながら。


49 他のゴルフゲームはしますか?そのゲーム名は?

スカッとゴルフパンヤ


50 実際のゴルフはしますか?

しません。


51 ゴルフ中継は見ますか?

競馬中継の後にやっていれば必ず見ます。


52 知り合ったみんゴルファーとメアドの交換をしたことはありますか?

ありません。


53 みんゴルファーとオフ会をしたことはありますか?

ありません。
でもしたいです。誰か誘って〜w


54 尊敬するみんゴルファーはいますか?

常に金トロ取れる方は尊敬します。


55 自分をみんゴルのキャラに例えたら誰?

う〜ん、特にいません。
強いてあげるなら、性格はニーナかな?


56 会ってみたいキャラは?

グロリア


57 会ったら何をしますか?

飲みにw


58 実際に行ってみたいコースは?

エスタンバレーの3Hの小屋
・・・コースじゃないし


59 みんゴルシリーズで頭が良いと思うキャラは?

意外にスズキ


60 料理が上手いと思うキャラは?

おばあ(沖縄料理限定?)


61 ケンカが強いと思うキャラは?

ファルコン
間違いなく場数ふんでるw


62 一番かっこいいと思うキャラは?

クーガー


63 一番カワイイと思うキャラは?

モエ


64 恋人にするなら誰?

サクラ


65 結婚するなら誰?

サクラ


66 父にするなら誰?

シャーク


67 母にするなら誰?

アイミ


68 兄や姉にするなら誰?

グロリア
でも攻略本によると私の方が年上_| ̄|○


69 弟や妹にするなら誰?

マリ


70 親友にするなら誰?

ファルコン


71 漫才コンビの相方にするなら誰?

ジー


72 あなたは映画監督です。主演にするなら誰?

サクラ


73 どんな内容の映画を撮りますか?

もちろん忍者もの


74 あなたはスズキの上司です。スズキに一言どうぞ。

飲み行くぞ!


75 みんゴルのキャラでベストカップルは?

ファルコン・アイミでラウンドするとデートしてるみたいw


76 マッチプレイ等の対戦は得意ですか?

別に得意不得意はないです。
いつも通りにプレーするだけです。


77 身近に対戦する友達や家族はいますか?

前はいたけど、今はいない><
家族はゲームしません。


78 自分よりかなり下のレベルの人と対戦する時、何に気をつけますか?

いつも通りにプレーするだけです。


79 対戦中はヤジりますか?

遊び方や場の雰囲気によります。


80 好きなヤジはありますか?

特になし


81 みんゴルをやって良かったと思うことはありますか?

BBSでいろんな人と知り合えたこと。


82 逆に悪かったことはありますか?

ゲームなのに内容悪いと逆にストレスが・・・


83 結局みんゴルの魅力って何だと思いますか?

誰でも簡単に出来るところ。


84 こんなのが欲しい!って思うみんゴルグッズはありますか?

グロリアの声の目覚し時計w


85 コスプレするなら誰のコス?

プリンの牛w


86 全国大会、新全国大会での入賞回数は?

金トロ1回、銀トロ10回


87 みんゴルの公式HPで思い出があったらお書き下さい。

やっぱりBBSが思い出深い。


88 みんゴル系のHPや日記サイトを持っていますか?

このブログでちょっとだけ。


89 オススメのみんゴルサイトはありますか?

やっぱり公式ホームページのBBS


90 コマコン(コマンドコントローラ)を持っていますか?

持ってないです。


91 コマコンについて一言どうぞ。

それで面白いの?


・・・92〜95はオン関係なので答えられません。


96 みんゴル以外で好きなゲームは?

ダビスタ


97 今後のみんゴルに期待することは?

早期の5発売に期待


98 みんゴルをして壊したものはありますか?

コントローラー1つ・・・


99 あなたにとって「みんゴル」とは?

生き甲斐(ぇ


100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

今後ものんびりやっていきたいです。