いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



いろいろ

MLB
イチロー
1000本安打達成もただの通過点でしょう。
それより最近の不調のほうが心配。
今年まだ休養が無いような気がする。
一日休ませた方が良いと思うんだけど・・・


松井秀
捻挫してからホームラン2本。
まさに怪我の功名。今までいかに無駄な力が入ってたかがわかる。
でも捻挫してるのにあの走りは・・・さすが鉄人


野茂
祝!日米通算200勝
でも私の認識は今でも「近鉄を裏切った男」ですので。



競馬
リファール大往生(36歳)
・・・・まだ生きてたんだリファールw(°O°)w
子供のモガミやダンシングブレーヴはもうすでに死んでるのに・・・
36歳というとシンザンが35歳3ヶ月(日本記録)だったからそれよりも長生き!
世界記録は何歳なんだろう?


シーチャリオット骨折
地方競馬の今年の3歳最強馬。
強い馬には怪我は付き物だけど南関東三冠が掛かってただけに残念。
でも屈腱炎じゃ無かったのが救いか?
これでジャパンダードダービーはカネヒカリの1強に・・・



サッカー
日本、メキシコに逆転負け(;´Д`)
最低でも引き分けには出来た試合だった。
後半、玉田は頑張ってるように見えたけど、大黒は何のために出てきたの?
いいともでラモスが言ってたけど、今の日本代表は安定感0
良い時と悪い時の差が激しすぎる。