いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



森山直太朗が浮いている・・・

musical batonいっきま〜す。



◆Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


(丸じゃなくてゼロですよ)


音質悪いノートPCでは聞かないしiPotも持ってないのでPCに音楽ファイル残しとく必要がありません。なのでいつも、
CDレンタル→mp3化→CDRに→PCのは消去
という手順です。




◆Song playing right now (今聞いている曲)
◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
共にこれ↓

P.S MY SUNSHINE

P.S MY SUNSHINE




◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲か・・・多いな〜w


「The ROSE〜melody in the sky〜」

Perfect Crime

Perfect Crime

倉木麻衣2枚目のアルバムの最後の曲
CDで聴いた時点で好きだったけどライブで聴いて感動しました。



「紅茶」

Lucy(ルーシー)

Lucy(ルーシー)

このアルバムの5曲目
10曲目の空気と星も捨てがたいけどこっちで。
このアルバムは秀作です。



「さくら」

さくら

さくら

なんでこれかというと・・・森山直太朗は歌いやすい!
カラオケ用の曲ですw



「salva nos」

ノワールというアニメのサントラの17曲目
私はサントラ大好きです。
他の事をしている時に聴く音楽は歌詞があるとそっちに気を取られてしまうので、
歌詞の無いサントラをよく聴いてます。



23時の音楽

23時の音楽/kanno yoko feat.sakamoto maaya

23時の音楽/kanno yoko feat.sakamoto maaya

これはどの曲ということじゃなくて、CD1枚全部好き。
3年前の夜のNHKのドラマのサントラ。
ドラマは全く見たこと無いです(^^;
やっぱり菅野さんは天才




◆Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)
・・・これって棒のてg(ry
ゆうさんがみんゴルファーばかりにバトンを渡したので、今後バトンを渡される人が被る確率100%www ということで(ただの言い訳だけど)この質問は削除。
・・・自分勝手ですから(爆)




今日はこれだけ〜(ナンデスト!?