いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



スイートホームスイート1 世界で一番いらない遺産

来る薔薇色の大学生活に胸躍らせ卒業式を終えた戸丸一彦を待ち受けていたのは、黒塗りのベンツとありえない展開だった!「えっ、俺の曽祖父が外人?で、とある国の領主様!?」呆然とする一彦をよそに、危篤の曽祖父に会うため旅立ちの手はずは整えられ―降り立った異国の地では、さらに驚愕の現実が彼を待ち構えていた!!曽祖父の死、広島弁を喋る一つ違いの「曾祖母」、遺産相続、そして・・・・・・。
波乱万丈のファンタジック・ホームコメディ開幕!

「トワイライト・トパァズ」の佐々原史緒さんの新シリーズ


あらすじを見て「これなんてエロゲ?」って思いました、ハイ。
広島弁の外人て、ジュリア(花ざかりの君たちへ)じゃんとも思いました。


・・・・・・。


ワタクシが間違っておりました_|\○_


妖怪ホームコメディだったとは(^^;
後半多少シリアス部分があるけどコメディが強く、特にツッコミのセンスが最高!
随所に散りばめられたツッコミが冴え渡っています。
キャラは・・・
主人公は性別が変わっただけで「トワイライト・トパァズ」の主人公と大差ないけど、
ヒロインのアデルがイイ!(・∀・)
ツンデレのにほひがプンプンしますw
今後のアデルの成長?に期待大!


( ⌒O⌒)っ【 ■■■■■■■□□□(7点)】