いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



朝からテラワロスwww

ゴルフの元祖は中国?


とくダネの冒頭で小倉さんが取り上げた話題で朝から笑わせてもらいました(´▽`)

12世紀の北宋時代に中国でゴルフの原型に当たる球技「捶丸」が始まっていたと発表、文献などに基づいて復元した木製クラブやボールを公開した。

どう見ても今のゴルフクラブを参考にした日曜大工レベルの作品です。本当にありg(ry
(とくダネで紹介してた新聞記事の写真の方が見やすかったな(^^;)


もう一つ画像を発見↓
中国古代のスポーツ「捶丸」


ちょwww
これを見て上の記事のクラブ作ったとしたら、そいつ天才杉www



そもそもギャラリーがコースの中に入ってきてまともにゴルフが出来ない国が「捶丸がゴルフの元祖といえる」とか主張する事自体笑える。


流石中国クオリティ!と言う他ない
'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、