いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



護くんに女神の祝福を!〈3〉 (電撃文庫)

護くんに女神の祝福を! 3岩田洋季電撃文庫
オンライン書店ビーケーワン:護くんに女神の祝福を! 3

こんにちは、吉村護です。鷹栖絢子さんと付き合い始めて二ヶ月が経ちました。期末テストも終わり、気分爽快で冬休みに突入です。休み中、絢子さんと何回ぐらい会えるのかな〜と考えていたら、なんと生徒会の面々で雪山の別荘に泊まりにいくことに! そ、そうです。泊りがけなんです!! しかもそこは温泉付きでスキー場も近く、今夜はクリスマス・イヴ。これは絶対、何か起きないはずがないです。期待半分、不安半分……どんなイベントが待っているのやら!? そして事件は本当にクリスマスの夜に!


甘々ラブコメ第3弾はクリスマスにお泊り会。
からかわれている時の二人の反応とか覗きとかエメレンツィアの男子トイレに入ってしまった後の反応とか、あまりにもベタ過ぎて逆に笑える。
でも今回の一番のヒットは戦闘がいつの間にか惚気合戦になったとこかな。
絢子にライバル出現か?と思ったら違ったし、まだラブコメのお約束を一つ一つこなして二人の仲を深めている感じで、そろそろ何か展開が欲しいところ。
次こそライバル登場?最後の逸美の態度も気になるなぁ。