いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



トレース台ぽいもの

作ってみた(・∀・)
暇の結晶


材料
プラスチックの桶×1
下敷き(透明)×2
ルームライト?×1
電池(単三)×4
すべて100円ショップで購入可能。
(今回は下敷き以外は元々あったものなのでかかったお金は210円)


要る物
瞬間接着剤
桶の底を抜くための工具
新聞紙(外で切るなら要らない)
←最重要w


工程
1.桶の底を抜く。
カッターじゃ無理(´A`)
カッターをライターで熱すれば切れないこともないけど、かなり厳しい(´A`)
ってことで錐(きり)と小さなノコギリを使って切りますた(・∀・)
錐でなるべく間をあけずに穴を開け、カッターで無理やり穴をつなぎ、ノコギリが入る長さになったら後はノコギリでGO!
40分位かかった(^^;


2.瞬間接着剤で下敷きを接着
まず下敷き2枚を接着。続いて台に接着。


でけ〜た(・∀・)
明りの強弱はライトの下に本を置くなどして調整。
これでラフを線画にする作業が楽に・・・なったようなならないうな(-ω-;)