いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.3
ARIA The NATURAL Navigation.3


やヴぁい、アリスたんがカワユスギル(*´Д`)ハァハァ



漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)

第1話、第2話はこちら【7月25日
第3〜5話はこちら【8月25日



第6話「その 鏡にうつる笑顔は・・・」
ベース:R−33
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:1回
〜禁止!:1回
でっかい〜です:21+1回(1回は藍華
でっかい最高記録21+1回です!R−33の「鏡」ほぼそのまま。細かいことを言うとアテナ先輩のドジ分が増量されてるのとヒメ社長がいないのと藍華の髪が長いのが違う。流石はオレンジプラネット。お風呂の水もオレンジ色とはw
とにかくこの話はアリスたん萌え(*´Д`)ハァハァ



第7話「その 猫たちの王国へ・・・」
ベース:Q−4
部分的に含まれる話:Q−2
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:2回
でっかい〜です:6回
ベースはアリア社長を追いかけて、猫の王国へ迷い込むQ−4「猫の王国」。冒頭のアリア社長が夏服を持ってきて、灯里が恥かしがりながらアリシアさんの前に出て行くシーンはQ−2「水先案内人」から。第6話の後日談が少しある代わりに、猫の集会とケット・シーの説明がなくなってる。マンガは灯里と藍華が出会ってすぐの話なので、会話の内容が大分変わっている。



第8話「その ボロッコの日に・・・」
ベース:R−15
オリジナル色:中

恥ずかしいセリフ禁止!:0+1回(暁が1回)
〜禁止!:1+2回(灯里&アリス1回、灯里1回)
でっかい〜です:なし
ベースはR−15「ボッコロの日」。途中でアリスや藍華などのオリジナルが話も入っている。暁が値切るおじさんとボッコロの意味を説明しているおばさんが原作では色黒で恰幅のいい夫婦だったのに、なんか普通の人に変わってる。原作の方が味があっていいのになぁ(^^;それはそうとアルくん、赤い薔薇と赤いばら肉をかける駄洒落なんて誰も使った事がないと思われ