いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



アジア大会 女子サッカー決勝

日本 0−0 北朝鮮
(PK 2−4)


奇跡的に0−0でPKで敗戦。
ピンボール(もしくはあずまんが大王のゆかりちゃん)を思い出させる酷い試合展開。前に蹴ればいいってもんじゃないだろう。いくら格上相手で劣勢とはいえ攻撃の形がなさすぎる。あれだけカウンターが下手だとどうしようもないな。沢の個人技で切り開いても他の選手ついて来れてないし。PK戦も蹴ることでいっぱいいっぱいの日本に対し、ちゃんとキーパーと駆け引きしている北朝鮮。あれだけ勝てる気がしないPK戦も珍しい。
沢以外の選手の基本的な技術を何とかしないと、また10年間勝てないんじゃ?