いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



れいんぼ?

今日、おばさん(祖母の妹…確か)が妙な野菜を持ってきた。


なんじゃこりゃー

茎が黄色かったり赤かったりピンクだったり。なんだこれ?
受け取った母の話によると“レインボーなんとか”と言ってたらしい・・・なんとかって(^^;



まぁ、そこまでわかってるなら何とかなるだろう。教えてグーグル先生!!


[野菜 レインボー]で検索・・・レインボープランなる農業計画がいっぱい出てくるだけでそれらしいものは見当たらず(´・ω・`)


[菜っ葉 レインボー]で検索・・・見当たらず。


[野菜 虹]で検索・・・ダメ


もしかしてレインボーじゃないのか?
試しに
[野菜 茎が赤、黄色]で検索・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!



スイスチャードもしくはセイヨウフダンソウ(西洋不断草)という名前でホウレン草の仲間らしい。レインボーどこいった?




名前が分かったところでいただいてみましょうね(・∀・)名前は分からなくても食えるけどな(* ̄ノ∀ ̄)
ホウレン草よりも葉の色は濃く、葉も厚くて少し硬い・・・パッと見あまり美味しそうではないな(-ω-;)


とりあえずおひたしと味噌汁にして食してみますた(`〜;´)ムシャ ムシャ





・・・普通、すごい普通
何の灰汁も臭みもない。食感が微妙に違うだけでホウレン草となんら変わらない。むしろホウレン草より味がないかも。
見た目じゃわからないもんだね〜