いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)

ぷいぷい! 5夏緑MF文庫J
オンライン書店ビーケーワン:ぷいぷい! 5

陣の元に、テンパった啓太が「愛花さんと別れてください!」とやってくる。どうやら愛花に惹かれた彼は、陣と愛花の仲を勘繰っているらしい。そこへシエラが強引な方法(!)で陣に召喚をさせて現れたため、またしても寮は大騒ぎに! 一方、剣の魔神でペルシャ料理店・アルフライラの看板娘のアルフは、近所にできたシシカバブ屋の人気のおかげで大打撃! そんなときにアークダイモンの魔法で、陣が赤ちゃんにされてしまう! 間一髪、シエラが陣を抱いて逃げだせたものの、アルフは氷に封印され、なんというか超ピンチ! でも超々展開!! な、ファンタジック学園ストーリー「ぷいぷい!」第5弾! またまたシエラ様が旋風を巻き起こします!!


良くも悪くもいつもどおり。
この話の肝である陣とシエラのやり取りは相変わらずいい感じ。特にシエラのツンデレぶりにはニヤニヤせずにはいられない。小ネタもいつもどおり面白い。
ただ、やってることがあまりにもいつもと変わらないのはいかがなものかと。次は二人の仲でもストーリーでもいいから大きな前進がみたいなぁ[●U●]プキュー


各話毎
◆一話 嗚呼! 愛のすれちがい!!
内容:啓太(副会長の弟)が愛花(陣の幼馴染)に恋をして陣につっかかってくる話
啓太うざっ! 私なら30秒持たず拳が飛びそうだ。
内容はともかくパンツ講義最高!w 作者のパンツに対する並々ならぬこだわりが分かりました!!w


◆二話 ドッキン! デート大作戦!!
シエラが説子をだしに陣と喫茶店デートをする話
パフェつつきあってる姿がひじょーによろしいですな(*´Д`*)(食べ物の内容は読んだだけで胃がもたれそうだけどw)


◆三話 バブバブ! なんでわたしがママなのよ!!
アークダイモン サラージャに襲われ、陣が赤ん坊になってしまう話
アルクの乙女モードと赤ちゃん陣に対するシエラの暴走でニヤニヤ。でもアルクの扱いが軽すぎなのがちょっと不満。これだといいとこ横恋慕で三角関係は無理そうだなぁ