いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



だからどこでもやってるって

選抜Vの済美などでも特待制度


授業料が免除(一部免除)の特待生がダメなんて、こんなこと言ってるの野球だけだよ。
有力選手がお金のある私立校に集まってしまうデメリットがある反面、能力があっても金銭的に私立校に行けない生徒が行きたい有名校に行ける、教わりたい指導者の教えを受けることが出来るというメリットがあるのに。この“特待制度狩り”はそういう生徒の可能性や希望を奪うことにもなってると思う。しかもこれによって親もどれだけ助かってるか。それでなくても遠征費やらなにやらでお金が相当かかるのに。そういう面は高野連の石頭爺どもは考えないんだろうなぁ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ