いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ばとん

さとえさんからご指名を受けたような気がするw


★お酒バトン★



1.酔うと基本的にどうなりますか?


眠くなる



2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?


・・・オフ会の時にちょっと・・・あれは夜行バス移動での寝不足が悪かったのさ・・・普段ならあのくらいの量なら・・・・・・申し訳ございませんでしたm(_ _)m



3.そのときはどのくらい飲みましたか?


ビール?杯 焼酎1杯 やっぱり大した量じゃない。だってビールはお酒じゃn(ry



4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


↑の時
ただただ気持ち悪かった('A`) 食べ物のにおいがす度に吐き気が。



5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう


_|\○_もーしわけござりませぬ
普段はどちらかと言うと酔った人を介抱する方なんだけど



6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?


常に8本以上のビールは入ってると思われ
飲む人間が4人いるから1日最低4本は補充
その他、冷蔵庫じゃないところに各種取り揃えられておりますだ



7.好きな銘柄は?


ビールならキリンかな
日本酒だと同じ銘柄でも値段と味がピンキリだからなんともいえない。



8.最近最後に飲んだお店は?


沖縄行った時のホテル内のお店。
今週の土曜日は飲み(・∀・)ワクワク



9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品


夕飯調理中→発泡酒orワイン
夕飯中→焼酎(主に芋)酒なしでお茶の場合も多々あり
寝る前→ウイスキー(お湯割りかロック)最近は紅茶(安物ティーバッグ)にウイスキー(やっぱり安物)を入れて寝酒にしたりしてる。
特に思い入れのある酒はないなー。最近飲んで美味しかったのは沖縄の泡盛(古酒)かな。
悪い意味で思い入れ?があるのは杏露酒。基本的に甘いお酒は苦手だけどこれは相性最悪><



10.バトンのジョッキを渡す人


ひ、拾いたければ勝手に拾っていけばいいじゃない!w