いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



学校の階段〈7〉 (ファミ通文庫)

学校の階段7」櫂末高彰ファミ通文庫
学校の階段 7 (7) (ファミ通文庫 か 8-1-7)

生徒会長選挙への立候補を決意した幸宏だったが、すでに御神楽の応援体制に入っていたクラス内で当然ながら孤立気味になってしまう。しかし、こんなときに頼れるのはやはり階段部! 推薦人には井筒、広報活動に九重と天ヶ崎、そしてブレーンに刈谷と三枝という超攻撃型ショットガン・フォーメションの布陣をしいて選挙戦に挑むことに。果たして次期天栗浜高校生徒会長は誰に決まるのか!? 暴走する青春グラフィティ第7弾!!


ミッフィーかわいいよミッフィー。彼女が出てくると無条件に顔がにやけるわー。
というかミッフィーってあだ名だったのか。いいでぃすね、とても似合っていますね(・∀・)


・・・初っ端から本線から思いっきりかけ離れてしまった(ノ∀`)


前巻から引き続き幸宏メインで生徒会長選。
今回はとにかくみんな熱い!
生徒会長という大きな目標に向け、迷い苦しみながらも視線だけは真っ直ぐ前を向いて進んでいっている幸宏。やってる事はバラバラだけどそれぞれに幸宏のために動く階段部の一体感。一緒に走っていた今までより階段部が一つになったように感じた。そしておバカな事でも真面目な事でも一生懸命やるのが幸宏の、そしてこの作品の良さだなぁ。
さて、恒例の筋肉部は・・・
階段レース大幅縮小でも筋肉部だけはいつも以上! 筋肉の表現にさらに磨きがかかってるしwww 熱い! いや暑苦しい!!w
自分的にはこのシリーズは下降の一途だったけど、今回は面白かった。次回から生徒会長神庭幸宏が何をしでかしてくれるのか楽しみ。