いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ねくろま。3 (MF文庫J)

「ねくろま3。」平坂読MF文庫J
ねくろま。3 (MF文庫 J ひ 2-11)

マシロを人間に戻すための手がかりを手に入れたソリス。しかし強力な魔法を連発したため杖が壊れ、新しい杖を買ったせいでソリスの貯金はついに底をつく。このままではマシロを人間に戻す前に自分が飢え死にしてしまうので、メイやヒカリと共に女性店員が動物メイドの格好をしている変な喫茶店でバイトすることに。果たしてソリスは無事に生活費を稼ぐことが出来るのか。その頃、マシロを狙う存在が行動を開始する。駄目な保護者にお弁当を作る健気な少女ゲルニカのエピソードも収録の、スケスケ(?)純愛ラブコメディ第3弾。ヒロインは裸エプロン姿で登場!?

慣れとは恐ろしいもので、ヒロインが常に素っ裸でも何も感じなくなりました!w
扉絵のメイドさんは目の色からするとヒカリ? 


メイドだらけ!
レギュラーも新キャラも骸骨もゾンビもみんなメイドさん!ヽ(・∀・)ノイヤッホーィ! これだけいるのに誰一人萌えるメイドさんがいない!ヽ('A`)ノイヤッホーィ? メイドネタなのにこれだけ萌え要素がないのもある意味素晴らしい。笑える要素はいくらでもあるのにw
今回一番面白いの文句なしで第二章。この姉妹料理対決は流石と言わざるを得ない。なんで裸エプロンでやるんだよ!w 注意書きにも吹いた。まぁこの本を読んでいる女の子がどれくらいいるかが問題ではあるけどw
ただ今回は内容もフォント遊びも割とおとなしめだったので、次はもっとおバカにやってくれると嬉しいなぁ。