いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)

暴風ガールズファイト2」佐々原史緒ファミ通文庫
暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫 (さ3-5-2))

グラウンド、ユニフォーム、チーム名をGETし、意気揚々のラクロス同好会改め《聖ヴェリタス ロッソ・テンペスタ》。校外合宿と公式戦出場を目指し、次に狙うはオージーからの不思議な留学生カレンと、ヴェリタスの王子こと九條香月(とそのお供)! ミッション遂行のため、級長様の謀略が冴え渡る!? ああコワイですわ!「コラーっ、宮前! それじゃわたしが悪者みたいじゃん!」(by広海)合宿・特訓・肝試し!? 体育会系美少女グラフィティ第2弾!

笑いあり笑いあり笑いあり涙ありのラクロススポ根第2弾。無事メンバーも揃って部へ昇格し晴れて夏合宿へ。そして公式戦が始まる……。


2巻も大いに楽しませてもらいました。いやっふーっ!
まずは一言濃い!
今までのメンバーも十分にキャラが濃いが新メンバーがまたしても濃い!オカルトオタクのオーストラリア人に宝塚の男役風に性悪共依存双子・・・まともなやつがいねぇw すでに大西、黒田、長谷川は空気と化してますな(^^;
さらに熱い!
スポ根も絶好調。合宿こそラクロス以外のシーンが中心でスポ根的な内容はなかったものの、ついに始まった試合が熱い!
試合はスピーディーかつ分かり易く(所々サッカーに例えてくれているのが嬉しいところ)、そこに至るまでの彼女たちの苦労と努力を見せ付けられているので、一緒になって勝つ喜びと負けた悔しさが味わえる。だけど負けた悔しさの上に姉妹愛を被せるのは卑怯だ!(←誉め言葉) 涙腺刺激されまくり(´;ω;`)
というわけで2巻も
そして黒い!
計算された腹黒さを持つ我らが主人公の広海嬢と時折本性の黒さが出てしまう宮前嬢。この二人のお嬢様学校らしからぬ黒さがとにかく笑える。小ネタ担当の嶋も舌好調で笑いどころ満載。
笑ったり泣いたりで忙しかったけど楽しかったー。