いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



サッポロ ビアファイン

久々新ビール類批評



ビアファイン


2月27日発売のサッポロの新ビール。古田がCMしてるやつですな。
初の「糖質オフ」“ビール”なんだそうな。



とりあえず注いでみる




(* ̄ー ̄)_◇"トクトク




(* ̄  ̄) ジー




色は濃くも薄くもなく、普通。





では飲んでみよう




( *~ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜






・・・・・・びみょー


ビールにしてはコクがないというか旨みがないというか。生搾りや円熟などの定番発泡酒の方が全然旨い。メタボなお父様方には糖質50%OFFで旨いなら嬉しいだろうが、この味なら糖質0の発泡酒を選んだ方が賢明かと。