いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お返事

◆くまさん
ナキナキの意味は分かりましたよ(^^;
ただ、どの動画を見てナキナキしたのかなーと。
>いなk
あの蛍が出るんですから田舎ではなくど田舎です(・∀・)
>さかー
鹿島以外だとマリノスも毎年そこそこ上位にいるかな?
でも言われてみると、ヨーロッパの名門チームのように毎年必ず上位にいるチームというのはないですね。
歴史が浅いからか、「出る杭は打たれる」国民性か、選手の海外流出か、お金の問題か。
あの巨人ですら廃れるご時勢ですから・・・あれは独裁アホオーナーのせいか?w



◆kaku-noguchiさん
はい、チーム発足当時からのエスパルスファンです。
今は引っ越してしまいましたが、前は日本平スタジアムまで自転車で20分ほどで行ける所に住んでました。