いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)

オオカミさんととっても乙女な分福茶釜沖田雅電撃文庫
オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)

ゴージャス美人な田貫さん(オカマ)が恋したのはノーマル少年和尚さん。貸しを作れるならなんでも受けますのよ〜とばかりに、いつもの面々は二人をくっつける依頼を受けてしまうのだが……。その作戦はどういうわけか、女装コンテストに出場して優勝するというものだった。オカマが出場していいんかい! と、いうことはさておき。その結果は!?
なんか、どっかで見たことあるなーてな感じに、ペアで障害物アトラクションに参加するおおかみさんと亮士くんの話も収録。生着替え競争やらなんやら、まるでバラエティ番組のようにサービス満点でお届けします!


オオカミさんシリーズ八冊目は一冊丸ごと文化祭でシリアスなしのオールバカ話。
そして一冊丸ごとおおかみさんの僅かな(最近は僅かでもないか)デレの部分を拾い上げることに徹した素晴らしい1冊。
いつも通りりんごさんに弄られるおおかみさんも、クラスに馴染んできてるおおかみさんも、亮士くんの公開告白×2(亮士くん知らず)への反応とか、どれもニヤニヤものだったのだが、その上にまさかこんな最終兵器が用意されているとは。
にゃんにゃにゃ〜・・・だと?
常々おおかみさんには猫成分が足りないと思ってきました。犬が大好きなおおかみさんが犬とじゃれるのも可愛いけど、狼×猫も読んでみたい。やっぱりツンデレは犬より猫だろう(偏見
それがこんな形で実現するとは!!
可愛い! 可愛すぎる!! これはまさに凶器。りんごさんがはなぢ出すのも作者がキモくなるのもしょうがない。ここにもにやけまくっていたおっさんが一人。ありがとうございます。これで明日から強く生きていけます(ぇ?
バカ話&神(作者)へのツッコミは相変わらず面白いし、おおかみさんは可愛いし、おおかみさんは可愛いし、おおかみさんは可愛いしで大満足(重要なので無理矢理三回も言いました


〜おまけで新キャラに一言〜
田貫さんはアゲマンならぬアゲ○ンですね、わかります。