いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぱーふぇくと・ぶらっど―A Happy×2 Week (集英社スーパーダッシュ文庫)

「ぱ〜ふぇくと・ぶらっど A Happy×2 Week」赤井紅介(スーパーダッシュ文庫
ぱーふぇくと・ぶらっど―A Happy×2 Week (集英社スーパーダッシュ文庫)

高校生なのに、凄腕魔法使いの裕樹と透華。彼らの大切な雪子お嬢様がお熱を出して、透華が甘〜い看病をしていたら……なぜか人類魔法士の頂上決戦に!? 恥じらいの耐熱下着開発秘話や、学園祭での大騒動、世界の果てで出逢った二人の魔女の話など盛りだくさん! 大人気『パーフェクト・ブラッド』初の短編集は、魔法士たちの幸せな1週間!! 初めて読んでも楽しめます♪


初めてでも楽しめるという謳い文句の割には6巻までの出来事があちこちにチラついているという6.5巻的な短編集。
それ以前にキャラ把握しなくちゃ面白くないから単品じゃ無理だと思うけど(^^;
面白いことは面白いんだけど、なんかね・・・
本当に本編と距離を置いてくれればもっと素直に楽しめたんだろうけど、これだと6巻の空気読めてない感を引きずってしまった感じ。なんだか一人苦悩している多田が気の毒になってきた。


六話の中では閑話休題とタオの話が好み。でも一番面白いのは実は登場人物紹介?w
以下各話毎


Sick or Diseased
内容:雪子、風邪をひく。
コメディじゃなくてホラー。ロリコン怖いロリコン怖いロリコン怖い。
次の閑話休題の前座ですね、わかります。


閑話休題 -Diary with key to enchantment-
内容:透華の下着は・・・
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤn(ry
透華の暴走はいつ見ても可愛いなぁ。
で、新たにオーダーしたブツの挿絵hうわなにをするやm


ensemble:世界の果て―EP02
内容:不幸娘と能天気娘の邂逅
初めて会ったのに好きな人が同じ人、しかも共に脈なしってどんな悲劇(´;ω;`)


Disguise campus festoval
内容:学園祭でメイド喫茶
透華は普段からメイド姿なので何のありがたみもないという悲しい事実w
それはさて置きこの話、血の気多すぎだろう。
仮装してる人全員に無差別攻撃とか斜め上すぎるw 


Dog Blues
内容:タオの日常
なんと言う苛烈な殺し文句。
いい女と冠するに相応しいオーレリアさんに惚れる。
これが一番好き。コイバナはいいもんだ。


Place near the night sky
内容:そして7巻へ
誰が死んでもおかしくない状況で死亡フラグを立てないでくれよ、怖いから・・・。