いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お返事

◆リターンマーサーさん
お久しぶりです!
って、中国から!?Σ( ̄□ ̄;)
このブログもグローバルになったものだ(マテw
海外で苦労といえばやはり言語ですよね。英語が大の苦手で、かつ日本語も満足に使えていない自分には海外生活は逆立ちしても無理そうです(^^;
お祝い事は派手ですか。中国の祝い事やお祭りというとなんとなく赤一色なイメージがあるんですが、どうなんでしょう?
それに中国でも朝からバンバンやるんですね(泣。南京といい日本の田舎といい、祭りになると朝からバンバン鳴らすのはアジアの伝統なんでしょうか・・・
また面白い話待ってま〜す^^ノ