いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1プレシーズンマッチ

清水 2−0 新潟


津波のニュースで潰された関係で、後半のみ視聴。
攻撃は良かった。4−3−3の攻撃的な布陣が予想以上に機能していて、去年とは比較にならないくらい攻撃パターンが多そう。個人では藤本が復調していたのが嬉しい。2点目のシュートは本番に取っておいて欲しかったけどw
ただ守備は不安一杯。ボスナー加入で高さが出来てセットプレーの守備は去年よりかは良さそうだけど、攻撃重視なのでカウンターには凄く弱そう。
それでもここ2年の開幕の状態に比べれば雲泥の差。かなり仕上がってると思う。今年こそスタートダッシュを!