いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「まよチキ!3」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ! 3 (MF文庫J)
まよチキ! 3 (MF文庫 J あ 7-3)

学園祭を控えて空気が沸き立つ6月。その熱気の中で俺は、ひとりの少女と出会った――。それも、登校時にバイクではねられるという衝撃の形で。宇佐美マサムネと名乗ったそいつは俺と同学年で、美少年執事こと近衛スバル(実は美少年ではなく美少女執事なんだが)のファンクラブ会員らしい。そして彼女は突然、俺との学園祭デートを申し込んできた! なんでもファンクラブ内の事情で、俺がスバル以外の人間と付き合っているという噂を流す必要があるんだとか。って、おい、俺はスバルと一緒に学園祭を回る約束をしちゃってるんだが……!? 大人気の学園執事ラブコメ第三弾!


相変わらずオーソドックスで安定して面白く気軽に読めるラブコメ
・・・なので相変わらず特に書くことがないw
2巻の衝撃のラストを大々的に使わずに新キャラ投入で来たのが意外だった。なので、もっと前面に出てきてくれるものだと思っていた涼月がいつもの立ち位置だったのがちょっと残念。まあ、この形が一番安定してそうだけど。
新キャラのうさみんはあまり好みじゃないかな。主に性格が。彼女の登場で動揺しっぱなしのスバルは可愛かったけど。
ひとつ気になるのはクライマックスシーンがどんどんエスカレートしていること。スバル父とのマジバトル、交通事故ときて今回は○○○○。段々やりすぎ感が増してきているので、これ以上やると白けそう。
次は夏休み編。やっぱりうさみんも一緒についてくるのかな? そうするとスバルが女の子女の子出来ないから痛いなぁ。