いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「きゅーきゅーキュート! SS2 素敵にスイート!」野島けんじ(MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!SS2 素敵にスイート! (MF文庫J)
きゅーきゅーキュート!SS2 素敵にスイート! (MF文庫 J の 2-20)

スイート・フォンターナ。魔界人。他人の記憶を消す能力{不凋花の唇(アスフォデル・リップ)}の持ち主。ていねいな言葉づかい。品行方正。陰の努力家。貧乳。好きな男性――春日理刀。・いつの間にかキュートに胸囲で負けていた!?「目指せ巨乳」の猛特訓!(第1話)・理刀の血と髪と××を入手せよ! 惚れ薬の材料を求めて夜這い作戦!?(第2話)・温泉で大事件!? 湯けむり探偵スイートの名(迷?)推理が冴えわたる!(第3話)・委員長に選ばれるのは誰? スキュースがスイートに与えた試練とは!?(第4話)はたして理刀のハートを射止めることができるのか? 燃えるスイートの奮闘記!!


サブヒロインにスポットを当てたSS第2弾はスイートが主役。
どの話も良い意味でも悪い意味でも生真面目なスイートの性格がよく出ていて、スイートらしさがいっぱいで良かった。
あと、妙にエロい。スイートの能力の関係で唇にばかり意識が行くのも一つの要因なのだが、それ以上に何故か周りの皆さんがエロいのでスイートの吐息漏れすぎ。
キュートには悪いけど、サブヒロインの魅力がぎゅっと詰まったSSは楽しくてしょうがない。
黒媛編は最高だったし、サブヒロインの中ではあまり好きではないほうのスイートでもこの楽しさ。今から巴編が楽しみでならない。



以下各話毎


第一話 憧れの○○
内容:○○=巨乳
エロい。毒舌丸も黒媛も触り方がエロい。特に百合臭を醸し出してくれた黒媛にはGJと言わざるを得ない。



第二話 混沌とした惚れ薬
内容:始祖竜用の媚薬の作り方を知ったスイートは・・・
エロい。寝爪切りはエロい。
キュートならそのまま突っ走りそうなところで、途中で我に返って自己嫌悪に陥る真面目さがスイートの魅力だね。憎めない。
ところで、毒舌丸さんのマゴノテシーンの挿絵がないのは何故ですか?orz



第三話 湯けむり名探偵
内容:キュート、スイートの発案で一泊二日の温泉旅行に。
エロい。お風呂に入る前がエロい。ここでもですか黒媛さん。ありがとうございます!
露天風呂で入浴時間が見えなくなってて○○、という展開はお約束だけど、、、どさくさに紛れてお咎めなしだと!! なんという役得。理刀爆発しろ。
オチは、、、まあいっかw
ところで、黒媛さんの浴衣姿の挿絵がないのは何故ですか?orz



第四話 委員長バトル
内容:魔導書学科の委員長決めの方法は鬼ごっこ
エロい。エロマンガでは定番のシチュエーションがエロい。
SSの最後の話は狭いところに閉じ込められたり隠れたりと密着するのがデフォになるかな? とてもいいと思います!