いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「星刻の竜騎士」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士(1) (MF文庫J)
星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)

アンサリヴァン騎竜学院――そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。その生徒である少年アッシュは、契約の証である〈星刻〉を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える! だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!? 「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」はたしてアッシュは彼女を乗りこなすことができるのか? 美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー


冒頭から夢○してる主人公にすぐ酔うヒロインとは、、、素晴らしい!
しかも1巻から触手プレイなんてマニアックなものまで。えっちなのはとてもいいと思います!


と、少しだけえっちぃが他はいたって普通。
ゼロの使い魔」を彷彿とさせるMF文庫Jらしいファンタジーな学園ラブコメで、話の内容もキャラと世界観の紹介をしつつ、小規模な事件を解決するという1巻らしいもの。
キャラも世界観もいいので面白くなるかどうかは今後の展開次第しだいかな。まあ後1,2巻は、学園ラブコメやりながら、不穏な空気がちらほらという展開になりそうだけど。
しかし、どちらに転んでも裏切り者の兄と戦わなければならず、最終的に主人公にもふられるであろう姫様は不憫だ(´;ω;`)ブワッ