いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



優勝校予想

的中率の低さに定評がある優勝校予想でございます。
初めに謝っておきます。選んでしまった高校の皆様、ごめんなさいm(_ _)m


実績なら興南、選手層なら智弁和歌山だと思うのだけど、
興南は応援したい気持ちが強いので、優勝予想すると負けてしまうような気がするので除外(ォィw
智弁和歌山は名将高嶋監督の選手起用が好きじゃないという激しく個人的な理由で除外(そんなことしてるから当たらないんだよ!w


そんなこんなでこんな感じに



◎天理(奈良)
エース沼田と2年生西口の左右の好投手と強力打線。足を使える選手も多く間違いなく優勝を狙えるチーム。



中京大中京(愛知)
昨年優勝校。怪我明けの森本は当てにできないが、二年生の浅野が安定感バツグンで愛知県大会6試合で失点は僅かに3。甲子園経験者も多く連覇狙える。



広陵(広島)
エース有原と2年生川崎の両投手が140km/h超の右の本格派。失点は目立って少ないわけではないが四死球の少なさが強み。打線が波に乗れば3年前の忘れ物を取りにいける。



仙台育英(宮城)
勝戦ではバカ勝ちしたが基本は投手を中心に守り勝つチーム。エース木村に加えて、3回戦熱中症で倒れた田中も復帰すれば守りは磐石。打線は地方大会では下位打線が好調だっただけに、上位打線に当たりが出れば上を狙えるはず。



☆開星(島根)
春は監督がアレだったチーム(苦笑)
元々チーム力はあるので、監督が試合中なにもしないで試合後の口だけ達者な駄監督でないなら勝てるはず。
春一回戦負け雪辱と汚名を晴らすべく選手達の奮起に期待。




夏は打力だというのにまた投手中心で選んでいる俺がいる(ノ∀`)




個人では
大分工(大分)の田中、南陽工(山口)の岩本、東海大相模(神奈川)の一二三に注目しております。
(注:全員投手)