いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



進捗状況

二週間ぶりの進捗状況報告


〜HR5の亜種たち(●がここ二週間の成果)

亜種
ロア
ペッコ
ボロス
ネブラ
ナルガ
ベリオ
ガンキン


◇ペッコ亜種
咆哮と閃光が追加。でも問題はそこではなく原種に比べてあまりにも鳴き過ぎなこと。どれだけ音爆弾とこやし玉を消費させれば気が済むのよ(´・ω・`)
ちなみに呼ばれたモンスターは全12戦(水没林10、火山2)でジョー8、ナルガ亜種2、ティガ亜種1(片手では一度も呼ばせなかったので計11頭)だったのだけど、このジョー率は仕様? 運が悪いだけ?



HR6の初顔たち

 
アグナ亜
黒ディア
ティガ亜
金レイア
銀レウス
ジョー


半数が今日の成果だったり(^^;
それぞれ雑感↓
アグナ亜種:体当たりが違うくらい? まあ属性は全然違うけど。どちらにしろキツツキ攻撃の当たり判定をなんとかしてくれ(-ω-;)
黒ディア:潜っている時間が長いので音爆当てやすい・・・怒ってなければw
ティガ亜種:うろうろしてからの咆哮は回避で股抜けして後ろに回ればいいのだが、突進→急停止→咆哮はどうやって避ければいいんだ?
ジョー:攻撃力も体力も弱体化していらっしゃる。トライの経験値もあるけど、怖さを感じなくなった。