いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「いやあ、結構結構。青春、実に青春だね!」

四十九日の法要+姪たち襲来でバッテバテであります(;´Д`)


どこかの馬鹿が終わった後の食事を家ですることにしてしまったので、朝から動きっぱなし。一度でも準備と片付けをしたことがあればそんな発想は出てこないはずなのに・・・。
昼は次々と出てくる洗い物を片付けつつ、姪たちに別メニューを作るというどこの厨房ですか?状態。まあ、ずっと台所にいられたおかげで爺どもと会話しなくてすんだのは助かったけどw
その後は、解放されない母と不調で寝た妹の代わりに姪二人と遊び尽くす。
しかも、いつもはあまり寄ってこない姪2号が今日はご機嫌だったのか、ずっとベッタリ。手をつないで走らされたのはしんどかったよw


夕食が済んで姪たちの帰宅後、
とりあえず感想だけうpして、サッカーや大リーグの結果でもと思ったのに座ったまま寝落ちしたのでした(ノ∀`)