いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第25節

清水 1−1 FC東京



ひっさしぶりにTV中継があったので観たら……



ま た 家 本 か
これでリーグ戦だけでもう4試合目だぞ。いくらなんでも多すぎる。明らかに偏っている。
そして当然のように試合は家本劇場。
前の試合ファール出しすぎで注意を受けたのかどうかは知らないが、今日は異常なレベルでファールを取らない。
エスパルスの得点が奪い返したプレーが大前のファールなら、FC東京の得点もその前にカウンターを体当たりで止めたのに何故かノーファールとどちらも本当は審判が演出した無いはずだった得点。
それ以外でも意味不明なノーファールを連発。
ファールになったものでも村松(清水)が手で足を刈ってもイエローなし、加賀(FC東京)が決定的チャンスをファールで止めてもイエローなし(ここで加賀はイエロー二枚で退場のはずだった)。かと思えば権田や八反田には全く意味不明なイエローが出されたりと、秩序も何もあったもんじゃない。
こんなのプロのサッカーの試合じゃない。あれならそこら辺の草サッカーの審判の方ががまだまともな試合になりそう。


サッカーのルールを知らないやつがピッチに立つんじゃねーよ、糞が! そんなにジャッジしたかったら日曜日に草野球の審判でもしてろよ。
家本政明には本気で、心の底からサッカー界から消えて欲しい。