いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない!」真崎まさむね(MF文庫J)

失敗禁止! 彼女のヒミツはもらさない! (MF文庫J)
失敗禁止!  彼女のヒミツはもらさない!  (MF文庫J)

聖流学園・第二華道部――。学園屈指の美少女が集まるこの部は活動内容・入部条件など一切不明の謎の集団。主人公・清水ショウはひょんなきっかけから、部のメンバーである妹の聖から第二華道部への入部を勧められる。「に、兄さん。そのしみ……もしかして……?」「違うんだ聖! これはオレンジジュースをこぼしただけなんだよ!」……一体、謎に包まれた入部条件とは何なのか……!? 訳の分らぬまま、部長・流泉寺クリスの待つ部室に向かったショウは、そこで彼女たちのヒミツを知る……!! 決して(ヒミツは)もらさない!! 新人賞優秀賞受賞! ヒミツの問題作、遂に公開!


これは確かに問題作だ。
扱う題材が酷過ぎる(誉め言葉……かもしれない
止! 彼女のヒミツはもらさない!』こういうことね。タイトルが上手いな。ロゴに小さくSHIKKINって書いてあるのがにくい。……内容はこれで察してください。


この作品に教えられたことが一つある。
女の子の羞恥の表情はそそるものであるし、もじもじしているのも可愛いと感じるが種類によることが分かった。あの姿を見ても「早くトイレ行けよ」としか思わない。部長・クリス(=作者?)とは趣味が合いそうにないわ。
そんなわけで個人的には楽しめるところがなかった。
でも、ヒロインの落ちるのが早過ぎる面はあるものの、キャラクターもストーリーも基盤のラブコメはしっかりしているので、趣味が合う人なら楽しめるのではないだろうか。