いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「オレを二つ名で呼ばないで!3」逢上央士(このライトノベルがすごい!文庫)

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 3 (このライトノベルがすごい! 文庫)
オレを二つ名で呼ばないで! 3 (このライトノベルがすごい! 文庫)

部活動対抗戦(ル:クラブ・スクランブル)で立派な成績を残したツナ研一同は、神加茂学園の代表として、他の能力試験校と共同で開催される二つ名サミットへ招待された。他校のアイドル学園生のミニライブや、学会顔負けの二つ名勉強会を物見遊山気分で見学する新たちだったが、生徒間の交流を目指したライブRPG形式のタワーダンジョン攻略ゲームの最中、突如二つ名システムの暴走が始まった……。学園バトル・アクション第3弾!

学園ハーレムラブコメバトルアクション第3弾。



寝惚け静華のインパクトが強すぎて他は忘れた!(おい
これお持ち帰りしていいですか? だめですかそうですか。


今回の内容は「二つ名サミット」なる他校との交流会。
何するのかなーと思っていたら、ファンタジーな職業に扮しての塔攻略という学園とは思えないぶっ飛んだものが出てきた。この何でもあり感と熱血少年漫画のノリが楽しい。
そう塔攻略は楽しかったんだよ。そのまま真面目に攻略していってくれればよかったのに、天堂兄妹がなあ……。
生徒会長の兄が途中で横槍を入れるのだが、前回の終わりから裏で色々と画策していたわりには最後の自身の暴走以外は特になんの障害にもなってないというしょっぱさ。前回の壮大な振りはなんだったのかと思わずにはいられない。
妹の美々は兄に主人公たちの妨害を命令されていたはずが道中存在が空気。キャラが多い作品では一人二人消えるのはありがちな現象だけど、重要な役割を与えられた人が消えるのはいかんでしょ。
キャラがまた増えて、主人公と幼馴染みの意識の変化もありでハーレムラブコメの部分は面白かったのだけど、ストーリーの無駄にごちゃごちゃした感じが残念。2巻3巻とあれやこれやとやりすぎて失敗しているような気がする。