いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやきのコーナー

このラノアンケート
記述完了。
昨日今日の酔っぱらっている時間に書いているので、明日素面の時に読み直してから送信予定。
今年はイラストレーターだけでなくキャラクターでも悩む。
星刻の竜騎士のレギュラー・触手さんに入れたかったんだが、性別が分からないので泣く泣く断念。もちろん冗談です……半分くらい





▼稲刈り
先週辺りからぼちぼち始まった。
文字通り田んぼの中の一軒家な我が家は、早朝から騒音に悩まされることに。
兼業農家さんばかりなので基本土日にしか行われないのが救いなのだが、もう一つ問題が。
軽トラや稲刈り機などを所構わずと道に止められてしまうので、我が家が陸の孤島になる。どこにも出かけられない。お巡りさん、ここ駐禁取り放題でっせ(*´ノ∀`)
……もう早く終わって―




★秋の味覚
先週、北海道の知人からサンマが届く。
新鮮だと刺身が上手い! 肝が上手い! 三枚に下ろすのはめんどい!w
今年はなめろうにもしてみた。めっちゃ旨かった。





京騒戯画 #0


わけわからん。
説明文を読む限りストーリーはあるっぽいんだが、本編からは一切読み取れなかった。ゼロ話だから場面が切り貼り状態なんだろうか。
「お前らの頭ん中、毎日お祭り騒ぎだろ!」この一言に全てが集約されているような気が。
雰囲気は悪くなかったから、1話視てから続けるかどうか決めよう。どことなくフリクリっぽい?




凱旋門賞
安定の3歳牝馬。斤量軽過ぎぃ