いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやいとく

日本シリーズ第2戦
ふー・・・なんとか勝った。
追加点は誤審で田中が寺内に打たれて1点差と後味は大変よろしくないけど1勝は1勝。
色々言いたいことはあるけど、とりあえず一つだけ。
早  く  枡  田  を  外  せ  !




高校野球秋季東海大
静岡県勢が準決勝に二校残るも共に敗退。
春の甲子園サヨナラ(´・ω・`)ノシ




京騒戯画 #3
キャラ紹介と事情説明が続くねえ。
しばらくこんな感じ?
まあ、絵が賑やかでそれを楽しめてるからいいけど。




MH4
★7いろいろ
・金レイア、銀レウス
MH3Gよりさらに固い。心眼ついてないと狩りにならない。と言いつつ心眼装備がないのでガンランスの砲撃メインで討伐。拡散溜め強し。
特に今作のレウスはシリーズ最凶の糞モンスとなっているので銀はストレスMAX。本当にレウスだけは狩っていて全く楽しくない。原種亜種希少種すべて。



クシャルダオラ
ブレスの種類が増えたくらいであまり目新しさは無し。ベリオのように竜巻が残るブレスが強力で、他はダメージそれなり。後は毒になると龍風圧がなくなるんじゃなくて風圧(小?)になるのが変更点か。
初見集会所15分針、二回目村は10分針と体力も低め(もしくは毒にもの凄く弱い)。但し閃光玉の消費は激しい。飛ぶと降りてこないんだもの(´・ω・`)



アカムトルム
相変わらずの銀行さん。敵はアカムより地面w
振り向き噛みつきからの尻尾攻撃だけ要注意。怒り時だと噛みつきで防御力ダウン、起き上がったところに尻尾で乙。




残るはテオ+モーラン。作業ゲーはともかく、テオの前に火耐性がまともな装備を新調したい。