いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつぶつ

◆解消しきれず
睡眠でストレス発散できる人が心底羨ましい。
自分の場合早く寝てしまうと、あれができなかったこれもできなかったと、逆にストレスがたまる結果になる。
しかも睡眠が浅いのでどうせ長くは寝れないし。


と、突然「何言ってんだこいつ?」な愚痴を言いだす程度にストレスが溜まっている。





◆使用食材虚偽表示問題
これの発端になった事例は誰がどうやって気づいたんだろう? 食べて気づいたんなら凄い。
まあ、内部告発が妥当な線かな。
年に数回しか外食せず、出来あいものもほとんど買ってこない我が家には何の被害もないのであった。我が家の飯は俺が作る(`・ω・´)キリッ
そもそも田舎にはそんな高級食材使うような店がないともいうw





◆日本選手権(社会人野球)
新日鉄住金かずさマジック 1―0 富士重工



新日鉄←わかる 住金←住友金属住金物産? かずさ←? マジック←???
もう(どこの企業か)わかんねえな。


試合は超貧打戦。
中軸でも俊足巧打っぽい細身のバッターばかりで長打が出そうな雰囲気がまるでなかった。
そういえばドラフトで社会人の長距離砲って聞かないな。走れなくてプロでは使えそうにないけど、当たれば飛びそうな巨漢な選手がどこかにいないもんかね?





◆MH4
ソディ装備はエロい(確信)
キリン装備なんていらんかったんや!





潔癖(回避距離+無傷)、装填数、反動+1、捕獲の見極めというヘビィボウガン用装備。
足は胴系統倍化なら何でもよかったのだけど、内腿の網々がエロかったのでカブラSをチョイス。