いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今日もぶつぶつ

ドライブ
御前崎でやっていた陶器市へドライブ。
思っていたより高いのばかりで手が出ず、収穫なし(´・ω・`)




●春の恒例行事
たけのこ地獄ハジマタ\(^o^)/
塩漬けにしない限り日持ちがしないのが一番のネック。




魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」
うわ、アニメーションになると思ってた以上に「二人の世界」がきついなw 周りのメンバーの気苦労が実感できた。
ところで脚本はこれでいいの? これは説明不足ではなくて説明放棄だろう。原作未読者はここで切る人多そうな気がする。
アクションシーンはかなり気合入ってた。この先もこのクオリティで続けられるなら作画は安泰。




桜花賞
ハープスターが強すぎて乾いた笑いが出た。
阪神の直線だけで大外の一番後ろから17頭抜きしやがった。なんだあれ。
今朝の新聞のテレビ欄がやる前からハープスター勝ったかのようなタイトルだったから、これは負けフラグに違いないと思ったのにw