いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



W杯ブラジル大会 1次リーグC組

日本 1−2 コートジボアール


内容最悪でもリードして折り返して「本田さん持ってるわー」なんて思ってたけど、ずっと受けの姿勢で勝てるわけは無いよね。
しかも初戦で硬くなってしまったのか、感覚的には運動量がザンビア戦の半分以下。動かないから負ける。当たり前。
守備を捨てて攻めるくらいの気持ちで行って欲しかったのだが。
相手がシュートを外しまくってくれたおかげで、得失点差が−1で済んでラッキーと思って次に目を向けるしかない。 


しかし審判も酷かったな。あれだけ露骨な遅延行為にイエロー一枚も無しとか、やりたい放題じゃん。



他の試合
イタリア 2−1 イングランド


イングランド負けたかー(´・ω・`)
イングランドは相変わらず個のサッカーやってんのね。組織立てば強いと思うんだけど。
でも観ていてすっごい面白い試合だった。
イタリア先制、イングランド即同点後の控え選手謎の負傷はワロタ