いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ニコアニメ

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #3「I have amnesia, is it so bad?」
水着回
マリーさんの圧勝でした。これは陽介GJ!!と言わざるを得ない。
どのシーンも青春してるって感じでいいね。特に最後のインタビューでみんなが語ってるところが一番青春っぽかった。雪子だけ背景のインパクトでいい台詞が全て台無しになってたけどね!w
ところで、スタートは羞恥プレイで固定なの?




魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編?」
滅茶苦茶だーwwwww
達也と一条の勝負はすれ違いざまの攻防だったはずなのに、無駄な動きと無駄な間合いで間抜けで無理のある攻防になってる。作画的に派手にしたかったのか? 結局地味なんですけど。観てる生徒たちが何で盛り上がっているのか全然わかんね(o゚д゚o)? しかも使った魔法に対しての説明があったのがフラッシュキャストだけっていうね……。
説明放棄、演出の失敗、今回は本当に酷い。




ソードアート・オンライン? 第4話「GGO」
シノンとの出会い編。初対面から速攻で買い物デートのこぎつけるキルトさんマジp(ry
そんなことよりキリトさん、女の子演技キモいっすwwwww 松岡君上手いわー。
オリジナルシーンの追加でGGOのゲームだけでなく銃の使用感などの体感的説明も充実していたのが良かった。ただ、ガンマンのゲームが映像になったら意外としょぼかったが残念。




ぼのぼの 第1話「ぼのぼのと遊ぼうよ」
ランキング上位にあってビビった。
何話か断片的に見たことはあるけど、当時静岡ではやってなかった(多分)ので第1話は初めて見た。アニメでは初めからシマリスくんが強いな。
二話以降は有料。そりゃそうだ(´・ω・`)



3つ+αでもまとめてだと結構時間持っていかれるな(-ω-;)