いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第96回全国高校野球選手権大会 12日目

1試合目を少々ラジオで聴いただけで他は未視聴。


第1試合
三重(三重) 9−3 沖縄尚学(沖縄)


沖縄のピッチャーにはタフなイメージがあったけど、山城くんは疲れが残るタイプだったらしい。
下半身にきそうなフォームだしねえ。



第2試合
敦賀気比(福井)7−2 八戸学院光星(青森)


連続二桁得点は止まったのものまた快勝。
敦賀気比強い! 頭一つ抜けてる感がある。



第3試合
健大高崎(群馬) 2−5 大阪桐蔭(大阪)


あら、健大高崎負けたのか。
初戦のイメージが強いので大阪桐蔭の勝ち目は薄いと思っていたのだけど。
大阪桐蔭はその名前だけで相手を威圧できるのが良いよね。



第4試合
聖光学院(福島) 1−5 日本文理(新潟)


日本文理は準優勝した年ほどの勢いは感じないけど地味に強い。
聖光学院は最後まで貧打だった。